nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | 2005/02/12 | blog
∞ blog ∞
The 2nd day
2005.02.12 Saturday
爆睡の後起床。2日分寝た感じ。

朝飯を食ってから、ミラノセントラル駅へ。
まずは明日から使うユーレイルパスのバリデート。
パスポートナンバーやら使用日をかいてもらって最後に使用開始印押してもらうらしいとのことで窓口の列に並んでみました。
自分の番。
厳しいのかと思いきや、ハンコ押されて終了。
自分で他の書いとけ、っていわれた、、、、(泣


そのあと、トラムに乗ってドゥオモへ。
世界でも指折りの大きさの聖堂です。
すごいでかい。
いままでいった中でも一番でかいと思う。
荘厳て言葉がまさにあてはまるところでした。

上にも登れるということでがんばって登ってみました。
屋根にも尖塔やら彫刻やらいろいろあって、それだけでも綺麗なのにミラノ市街が一望できる素敵な場所でした。

降りてからガッレリアへ。
アーケード式の商店街。
なんか子供が仮装しててかわいかった。

そのあとはスフォルツェスコ城へ。
15世紀の君主のお城だそうで。、
でもなんか惹かれるような感じはなく通過。
平和の門という観光客誰もいないところへいってから、雑貨屋のほとんどない雑貨屋エリア(ガイドブックいわく)へ。
歩きつかれたので地下鉄に乗ってセントラルに戻ってきました。

スーパーで水とかポテチ買って部屋へ。
夜景でも見に出直そうとしたけど、疲れてそのまま部屋でだらだら。
いつのまにか就寝。
::: diary (日記) ::: 00:04 ::: - ::: trackback (0)