nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | 2005/05/03 | blog
∞ blog ∞
週間報告じゃん
2005.05.03 Tuesday
研修第一弾が終わって仕事始まりました。

夜は暑気払い? 一期下の内々定? 歓迎会?
そんなかんじで先週は毎日飲み、、、
飲みの後も仕事してますけど、ええ。

職場は居心地よいです。
まだ勉強中だから戦力になれてないのが申し訳ないですが。


今日もがんばるぞ、って気合を入れて行ってみたら
係長も先輩も休みと。

スキャナの前座って書類のPDF化して一日終わり。

下のフロアが慌しいようですが、
うちの部署に関連してるところも忙しいようですが、
うち自体はのどかです、今週は。

 
::: diary (日記) ::: 23:15 ::: comments (2) ::: trackback (0)
2005.05.03 Tuesday
福知山線の事故から一週間。
総じて思うのはマスコミっていう体質。


どこかを叩く事、責任を押し付けることしかないね。

物事の本質ってそういうことじゃないと思う。

たとえば今回の事故にしても、列車だって鋼製に戻したら重心上がったり、
環境負荷増えたりで
なんでそういうことしてこなかったんだーとはならない

オーバーランなんてしょっちゅうだし。
新幹線の停電まで同等に扱っちゃめちゃめちゃでしょ、、、、

三菱のリコールのときもJALの部品欠落のときもそうだったけど、
ひとつ起きると今までほかのニュースの陰に隠れてた小さなものまで
ほじくりだされちゃう。
それはそれで

結局視聴率とか購読者増やしたい


管制のほうのはお粗末だなとも思う。
カメラぶつけたほうのは、、、まぁあっちはあっちでいろいろあるけど。
今回の閉鎖滑走路のほうのは、管制の現場見てるからわかるけど
よく事故おきないなとは思ってた。

今度また視察するのでいろいろツッコんでこようかと思います。
::: diary (日記) ::: 23:04 ::: comments (0) ::: trackback (0)