nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | 今年のランキング | blog
∞ blog ∞
今年のランキング
2005.12.31 Saturday
今年もとうとう数時間。

振り返る時期ですね、一年を。

ってなわけで毎年やってるラーメンランキングです。

今年は、
・カレー率が高かった。
・ラーメン、そんなに食えなかった。
・ラーメンの中だと、二郎率高かった。

こういう結果ですね。
いろいろ新規開拓したいんだけど、なかなか進まない。。。

学生のときは昼とか自由に食えたけど、
先輩といっちゃうと自由利かないし。

という御託を並べても仕方ないので、早速本題へ。
今年は冒頭に述べたとおりあんま食ってないわけで、
きにいつたとこ、てきとーにうだうだ書いてきます。

醤油ラーメン
・粋家
 #JRの駅構内にあるJR系のラーメン屋だけど、なんかうまかった。

味噌ラーメン
・味噌一
 #やっぱうめぇよ。

とんこつラーメン
・天神
 #高校のときのホームですからね。久々に食べたけどうまかった。
 #なお、今年は一蘭がランク外です。
 #なんか自分的にヒットしなかった。。。

塩ラーメン
今年うまいのに出会えませんでした。
誰か教えてー

油そば
・ぶぶか
 #なんだかんだいって、一番しっくり。

二郎
・三田本店
 #やっぱりここの食うとほっとする。

・歌舞伎町店
 #10月から2週に一回ペースでいってたよ。やばし。
 #店員変わった少し味よくなったのかな。

無くなった店
・田ぶし
 #新宿東口すぐって立地でかなり利用してて、
 #味も好きだったのにいつのまにか閉店。。。ショック

・バクエン
 #無くなったのか確認してないけど、また閉店したらしいと。。。
 #またもどってくるのを楽しみにしてます。

今年は麺や「丸藤」も閉店したらしいし、なんかせつない、、、
こんな寒い 時代に僕が 何をどーこーできる?ってことで
もー、ラーメンだけじゃなくカレーもあげちゃう!


カレー
・中村屋
 #昔から好きだったんだけど、最近またうまいことに気づいた。
 #ただ、高い。

・唯我独尊
 #ルーを買って家で戻して食ったんだけど、個性の塊でした。
 #店で食ってみたい。しかしフラノ。

・マジックスパイス
 #体調悪くなったら整えにいってます。
 #自分はたいてい「ポーク角煮・涅槃」

ハヤシライス
・丸善
これ、ほんとうまい、、、
元祖だけあって、というか、初めて食ったときは感激したよ?


ってなわけで、今思い出したのはこんくらい。
また思い出したら補筆しまーす。

今年もいろいろお世話になりました。
来年もヨロシうに。
::: diary (日記) ::: 20:00 ::: - ::: trackback (0)
この記事のトラックバックURL
http://nomystyle.com/blog/index.cgi/184
トラックバック