nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | the 6th day | blog
∞ blog ∞
the 6th day
2005.02.16 Wednesday

今日は移動の日。
ローマを出てフィレンチェへ行きます。

余裕を持っておいたので出発までホテルでグダグダ。
私の足長おじさんみながらダラダラ。
SMACKDOWN見ながらダラダラ。
てか、日本の古いアニメいっぱいやってるよー。
らんまも毎日やってるし、名探偵ホームズとかも。
なにいってるかはよくわからんけど。

そして旅立ち。

再びES*です。

日本人家族の席がばらばららしく困ってたので席交換してあげることに。
いいことした。きっと。

フィレンチェ着。

ホテルがどこかわからず、ぐるぐる歩いてたらたどり着いた。
あとから気づいたら駅から直線距離で500mくらい。
細い道だから気づかなかったらしい。。。

荷物預けて出かけようとしたらもうチェックインできるらしい。
おやっさんに眺めいい部屋用意しといたよー、って言われたけど、、、
まぁ眺めいいんだけどね、路地の。

どこいくかとくに決めてなかったので、ウフィッチィ美術館へいくことに。
予約いるらしいけど、ダメもとで。

そしたら並ぶだけで普通に入れた。
ありゃ。

ここの美術館の目玉はヴィーナス誕生。
これもなんか魔力的なものを持ってる気がしました。
惹きつけられてしばらく見入りました。
あとはダヴィンチの作品もよかったな。
それ以外はほぼ素通り。。。
でも全体的にルネッサンス期のいい作品見れてよかったなと。

まぁ、どうでもいいけどいちゃつきたいなら美術館来るな、と。

そのまま街を歩いてみることに。
あ、そういえばミケランジェロ広場からの眺め綺麗だって言われてたなーと、登ってみました。
地図的に近いし。

とおもったら山じゃん。
息あれました。
むせました。
ぐへっ

登った甲斐あって、景色は最高。
ちょうど夕暮れ。
階段に座って日が傾くのを眺めてました。
綺麗な夕焼けでした。

街に戻ってPIZZERIAでピザ買って、ビール買って。
部屋に戻って食べて飲んでます。
すでにふらついてます。
::: diary (日記) ::: 05:47 ::: comments (0) ::: trackback (0)
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://nomystyle.com/blog/index.cgi/82
トラックバック