nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | the 10th day | blog
∞ blog ∞
the 10th day
2005.02.20 Sunday
 
とうとう十日目。
はやいわぁ。。。

朝はまずサンジョルジュ島へ。
昨日薦められたので。

いったらやっぱよかったー。
朝早すぎたせいか観光客自分以外いなくて落ち着きました。

そのあと歩いて行きたいとあったけど、まだ足痛いからヴァポレットでヴェネチア一周へ。

この街気に入った。
もっといたいなって気分になりました。

そろそろヴェネチア出る時間なのでホテルに戻って荷物をとりに。
でもやっぱり道が分からない。
困るわぁ。

駅到着。
イタリアからスイスへの国際特急、チザルピーノでミラノに行きます。
広告とかででてるのは全部電車だから予想は電車だったんだけど、実際来たのは客車。
コンパートメント式でした。
ローマでコロッセオの帰りに一駅乗って以来です。

6人の個室だから自分以外に5人乗ってくるわけで。
うーん、微妙。
最初に乗ってきた女の子と世間話したくらいで、あとはイタリア語ほとんど分からず3時間くらい外見てました。
いつのまにか満杯になってたし。

3時間の旅終了。
やっとミラノに帰ってきました。
いやー、懐かしい。

夜はホテルでまったり。
イタリア最後の夜、明日はスイス上陸です。

イタリア振り返っておくか。
・ジロラーモとピッチニーニしかいないのかと思ってたら全然いなかった
・だから会話が止まらないよー状態かと思ったらそうでもなかった。
・加藤ローサがいっぱいいた
・食事の選択肢はピザがパニーノかパスタか、みたいな。
・同じような建物多すぎ

一週間以上すごしたイタリアの感想でした。
::: diary (日記) ::: 02:28 ::: comments (0) ::: trackback (0)
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://nomystyle.com/blog/index.cgi/87
トラックバック