nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | the 12th day | blog
∞ blog ∞
the 12th day
2005.02.22 Tuesday
 
初の後日記

熱出して倒れました。

朝起きたら37.6。
保険会社に近くに病院ないかきいてもらうことに。
足の痛みもひどいことをいったら
往診にきてくれるよう手配してくれたらしい。

しばらま休んでまた測ったら38.6。
ひさびさにここまであがった

で、往診医登場。
ドイツ語が母国語のスイス人医師と日本人患者(頭ふらふら)による片言英語トーク。

専門用語がお互い伝えられず四苦八苦
とりあえず足のほうは歩きすぎによるアキレス腱の腫れ

熱は軽いインフルエンザだろうとのこと
せっかく予防接種うけてきたのにーといったら、違うタイプにかかったんだねーと。
いやはや。

そのあと薬と大量の水を駅まで買いに行って、ひたすら寝てました。

水の大量摂取と睡眠が重要って言われたから素直に従いましたよ。


ほぼ丸一日寝てました。
部屋にテレビもないから、ノーパソにいれたmp3シャッフルでかけっぱなし状態。
外はいつのまにかすごい雪に。
一瞬どこにいるのか分からなくなったり。。。
ベット回ってる感じするんだもん。。。

ってかんじにチューリッヒの一日が過ぎました。
とりあえず今日分かったのは、
・スイス人やさしい
・かなり親身になってくれる。
・女の子がかわいい
・とりあえず"グリュエッチィ?"って(こんにちわのスイス訛り)挨拶するとつかみはオッケー
・会話の前に"Can you speak English?"ってきいてくれる
・やっぱいい人たち
ってことでした。

 
::: diary (日記) ::: 02:29 ::: comments (0) ::: trackback (0)
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://nomystyle.com/blog/index.cgi/89
トラックバック