nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | the 3rd day | blog
∞ blog ∞
the 3rd day
2005.02.13 Sunday


朝早く起床。
今日は移動の日。
セントラル駅からローマへ旅立ちます。

乗るのはES*。
ユーロスターイタリア。
イタリアの列車は初めてなのでちょっと緊張。

2等席なので向かい合う座席。
相席はおばあちゃんでした。

ミラノを静かに出発。
ミラノ郊外を出るとすぐに畑地帯。

Parmaとか抜けて、ずーっと同じ感じの景色が続く。。。


はっと気づいたら山の中走ってた。
雪残ってるし。
いつのまに・・・

昼になったのでミラノで買ったパニーニ食ったりしてるうちに、フィレンチェ着。
方向転換して高速線へ。
すんごい飛ばす飛ばす。
たぶん300キロくらいでてたとおもう。
揺れるし。
でも日本みたいにトンネルで耳がつんとなるってこともなく快適快適。

4時間半の旅の後ローマへ。

人多い!

混み過ぎ!

雑踏を通り抜けて、今日のホテルへ。
駅から徒歩2分くらい。近っ
手動式のドアのエレベーターに乗って、受付へ。

部屋へ案内されたら、窓から駅が見えました。。。
近すぎるて。
てか、うるさいて。

今日はどこか回ろうかと思ってたけど、
なんか急に疲れが出てきて

駅に行ってイタリアにいる間の移動の分の座席指定券を購入。
列が長かったり、窓口閉まったりで時間かかっちゃった。

駅とホテルの間のBARで夕飯。
ラザニア+コーラで5.5ユーロ。
ふぁいぶあんどちんくぁーたー。

なんか素朴だけどうまかった、、、
ちょっと半泣きです。

そのあと、部屋に戻って疲れを取るため寝ることにしました。
寝ます。
19時だけど寝ます。
おやすみなさい。
::: diary (日記) ::: 03:57 ::: - ::: trackback (0)
この記事のトラックバックURL
http://nomystyle.com/blog/index.cgi/79
トラックバック