nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | the 15th day | blog
∞ blog ∞
the 15th day
2005.02.25 Friday
 

とうとう山場。
ってことで山いってきました。

って打とうとして、病ってきました、って変換してくれるPCも素敵ですね。


で、山行ってきました。
もちろんいくならにはてっぺん。
ユングラウヨッホにいきました。

インターラーケンはユングラウなどの山々の玄関の街ってわけです。

とりあえず朝飯。
クロワッサンうまっ。

オスト駅に一駅行って切符購入。
ユーレイルパスじゃいけないので。。。
130Sfr! 高っ
でもあと節約するから、、、、と自分に言い聞かせて購入。

行きはラウターブルーネンまでいって、乗り換えてスキー客にもまれつつ、クライネシャイデックへ。

ここで標高2000m以上。
たけーっ
一面銀世界。
スキーしてーっ
そんな気分。

そのままユングラウ鉄道に乗ってTop of Eoropeへ。
標高3452m。
富士山とほぼ同じくらいの高さ。

こんなとこまで鉄道通すなんてかなりの馬鹿だなぁとおもいつも偉業に呆然。

Top of Eorope、かなり寒かったです。
スフィンクス展望台、-20℃だったらしい。
クライネシャイデックは余裕〜ってかんじだったのに、さすがにそこまでくると10分が限界ね。
ガスっててまわりほとんど見えなかったけど、たまに見えると感動。

駅は地下にあって氷の宮殿とか見て退散。
ちなみに夏はもっとイベントやらアトラクションがあるらしい。
冬にはないのね、、、

あとは下山。
クライネシャイデックからグリンデンワルト経由でインターラーケンへ。
有名なアイガー北壁とか見ながら降りてきました。

インターラーケンでとょうど列車に間に合わず、
一駅くらい、と歩いてヴェストへ。

そんなに距離なかった。。。

夕飯はまた昨日の店へ。

今日は韓国人店長ノリノリ。
韓国人のお客さん達がきてるらしい。

突然大音響。
てーはーみんぐ、どどんど、どん、どんっ

ちょっと楽しくなってきた。
でも店長、目が合うと「ごめんね」みたいな目線送ってくるし
アイス二人分くれたりするし。

おまけに隣の地元のおじちゃんは笑わせようとしてくるし。
ちょこっと会話したけど酔っててロレツまわらないのは世界共通なのね。

一人旅だけどなんか楽しい。
::: diary (日記) ::: 02:31 ::: comments (0) ::: trackback (0)
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://nomystyle.com/blog/index.cgi/92
トラックバック