nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | the 17th day | blog
∞ blog ∞
the 17th day
2005.02.26 Saturday
 
ベルンで迎えた朝。

今日は一日ベルンを見るつもりです。

昨日もらっておいた地図に散策コースが載っていたのでそれにしたがってみることに。
2時間コースとか書いてありますが気にしません。
ゆっくりまわってやる!

町の中には噴水がいっぱい。
噴水といっても、日本的なのやトレビの泉系ではなく、
水がちょろちょろ湧き出してるかんじ、、、
言い表しにくい。。。

トーテンポールwiz井戸、みたいな。
ま、そんなかんじ。

そのまま町を抜けて川の対岸へ。
熊がいるよ!

ベルンといえば熊らしい。なぜ?
寒いのに朝から元気だねぇ、くま。
そこからローズガーデンという高台へ。

かなりきつい坂ぷらす氷で滑りつつ登る。

登って甲斐あってすごいきれいー
町がやっぱり浮いてるよー。

と、町の中にラピュタのドーラ一家が追いかけてきそうな道発見。
素敵ー。

降りてきて熊のいるところの隣のベルンの観光センターのようなところへ。
ベルンショーというベルンの歴史がわかるアトラクション?

立体模型やらスライドやら人形劇やらのアトラクションでした。
これでタダ?っていうくらいの内容。
ドイツ語の回だったけどなんとなーく歴史わかりました。

最後に大聖堂まわったら散策終了。。。

うげっ。午後暇。


じゃぁ、どっかいくかと。


じゃ、やっぱ物足りないチューリッヒで!
ってことで、チューリッヒへ。

電車で1時間くらいの距離だし、ユーレイルパス持ってるしで、
問題なく突然の予定変更。

ひさびさのチューリッヒ。
町ぶらぶらして、ホテルのバイトのお姉ちゃんと遭遇して
模型屋またいって兄ちゃんとだべって。
両方とも覚えててくれてうれしかった。

夕方戻ってきて再びローズガーデンへ。
今度は夜景みたいなと。

寒いし日がなかなか沈まないしで大変だったけど待った甲斐ある夜景見れました。
昼よりもらぴゅたなかんじ。

帰りがけにゴルゴンゾーラパスタって文字に惹かれてちょっと高めのレストランへ。
たまにはね、、、
::: diary (日記) ::: 03:08 ::: comments (0) ::: trackback (0)
コメント
コメントする






この記事のトラックバックURL
http://nomystyle.com/blog/index.cgi/95
トラックバック