nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | 2005/02/17 | blog
∞ blog ∞
the 7th day
2005.02.17 Thursday
今日の数字:3回

街中歩いてて普通にイタリア人にイタリア語で会話された回数、3回

いや、答えられないから!

朝は路地の雑踏で起床。
イタリア人朝から元気だね。。。

今日はピサへのshort trip。
あらかじめ日本でピサの斜塔の入場券予約しといたのでー。

フィレンチェ駅からカッパみたいな列車でピサまでいきます。
普通の急行なのに飛ばす飛ばす。
カッパ速ぇ〜
1時間でピサ着。

ピサ駅から歩いて20分くらい。
突如塔現る。

うわー
かたむいてるー

なんかん圧倒されました。

上にいくほど傾いてない気がするけど傾いてるー

バウチャーをチケットに交換して、その間に大聖堂へ。
こちらもすごい綺麗な聖堂。
ファザードも落ち着いててよい感じ。

時間になったので斜塔へ。
くるくるくるくるまわりながら登ったところテッペン。

とおもったらもっと登れた。

一度に登れるのは30人。
30人全員日本人でした。。。
自分ともう一人のおじさん以外は学生の団体。

集合時間が10分後らしくそそくさと降りてっちゃいました。
かわいそうに。
おじさんもついのまにかいなくなって、塔独り占め。

といっても、警備のおじさんいたけど。
ウーノ、ウーノうるさいから!
あぁ、ひとりさ。

傾いてるからちょっと不安になりつつも上から見る景色は最高。

時間になったので降りて塔終了。

駅に戻る途中のbarで昼飯。
ささっと食べてから駅から列車へ。

行きはかなりはやい急行だったけど、帰りは倍くらい止まる急行。
世界の車窓からっぽく窓の景色を眺めてるうちにフィレンチェへ。

市内は明日見ることにしてるので、今日はネットカフェへ。
日本語が使えるところを発見。
1時間ちょいやってきました。
店員さんがいいお兄ちゃんってかんじ。
ネットカフェの店員はいい人率高いなぁ。

一旦ホテルに戻って洗濯。
ヒーターがあると便利。
洗濯して乾かしてるところです。

これから駅のカフェテリアっぽいところへいって飯食ってきます。
::: diary (日記) ::: 08:49 ::: comments (0) ::: trackback (0)