nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | 2005/02/21 | blog
∞ blog ∞
the 11th day
2005.02.21 Monday
 
毎日移動の三日目
ちょっと疲れがでてきました。

今日のミラノは雨でした。
ミラノを出て数十分で雪景色。
雪景色だと演歌っぽいかんじ。
口ずさむのは津軽海峡冬景色みたいな。

車窓に広がるのはレッコ湖、そのあとコモ湖。
こもこもこもこ。

2時間くらいでティラノ着。
イタリア最後の街です。
つまり国境。
ここでイタリア国鉄FSからレーティッシュ鉄道Rhbに乗り換え。
スイスの私鉄だから駅構内はスイス国内扱いになります。

EU非加盟のスイスへ。
パスポートコントロールってかいてあるよー。緊張。

でも誰もいない、、、
昼休みかよっ

国境を通過して駅でボケー
これって不法入国?
暇だからイタリアに戻ってぶらぶら。
不法侵入?

スイスに戻ろうとしたら今度は警官が!
パスポート出そうともごもごしてたらいけいけと言われる。
そんなもんかよ、国境。

ここから乗るのはベルニナ急行。
綺麗な景色の中を抜けることで氷河特急の次くらいに有名みたいね。

団体さんやらいろいろのってきてすぐに満杯に。
でも皆話してるのドイツ語。
やっと国を跨いだ実感が。

途中は360°まわっちゃうループ橋やら
真上のほうに見えてるとこにいったり
直角に曲がったり。

スイッチバックや歯車使わずに登ってく根性がすごい

とにかく景色最高。

暖かい車内から、雪景色。
氷河が見えたり、一気に2000m級の山の中へいったり。

とにかく感動した。

眠いはずなんだけど寝る暇なし。。。

4時間半かけてクール着。
クールだけにクール。寒い。。。

すぐにバーゼル行きの国鉄に乗車。

なんか眠すぎて寝れず。
だんだん頭が痛くなってきた。
今回バファリン初使用。
コートとともにうずくまってました。

1時間半かけてチューリッヒへ。
すこし体調復活。

今日はチューリッヒで泊まります。

また一昨日の足の痛みがひどい
シップ欲しい。。。

とりあえず銀行でスイスフランを落ろして夕飯。

米食いたくてパエリア
おばちゃんコンロにかけてあっためてるんだけど
待っても出てこない。。。

見に行ったら焦げたらしく捨ててた。
そのあとすぐにあつあつのパエリアがきた。

もっとはやくしろっ

食べたら足以外はだいぶ元気に。

がんばってホテルへ。
駅前の通りってことなんだけど、近いけど遠いよ〜
足痛い〜

ホテルはバストイレなしでした
フィレンチェと一緒だ。

でも共同のシャワーもない。
これはどういうことだ。
明日どうしよう。

とりあえず明日考えます。
おやすみなさい。
::: diary (日記) ::: 02:29 ::: comments (0) ::: trackback (0)