nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | 2005/02/24 | blog
∞ blog ∞
the 14th day
2005.02.24 Thursday
 

昨日はうだうだしてるうちに寝てました。
だいぶ調子もよい感じ。
平熱以下だし。
下がりすぎ。

今日もまた移動。
インターラーケンに向かいます。

のんびり起きて朝飯。
でもこのホテルでは食べられないらしく、、、

近くのホテルの食堂へ。
不思議な感じ。
朝飯食べに外出て違うホテルに入ってく感じが。

のんびり食べて、再びホテル。だらだらしてからチェックアウト。
荷物預かってもらって街へ。

昨日ちょっと回ったカペル橋や、ライオン記念碑(銅像だと思って侮ってたら彫像、それもかなりでかくびっくり)いったり、氷河公園いったり。

氷河公園面白かった。
10Sfr以下なら入るかと思ったら見事に10Sfr。
けど、氷河ってすげーってことよくわかったわー。
鏡の宮殿(遊園地によくあるミラーハウス)でまじに迷ったことは秘密です。

時間になったので荷物もらって駅へ。
ルツェルンからインターラーケンオストまでのゴールデンパスラインに乗ります。

ここも景色の綺麗な路線らしい。
今日はその1/3しか乗れないけど。

景色は、、、まぁまぁかな、
結構単調だったわ。
途中寝てたし。

そんなもんでした。
残り2/3に期待。

インターラーケンオストは鉄道の接続点。
3方向からの列車がくる駅。
今乗ってきたのは国鉄。でも狭い線路。
私鉄側からも普通の国鉄が来ててよく分からん。。。
ドイツからICEもきてるし。とりあえずここから私鉄一駅のってインターラーケンヴェストへ。

ホテルは駅前。
やった。
てか、駅から徒歩何歩?くらいの近さ。

ちよっと休んでから、散歩。
夕焼けが沈んでいくの見たり、赤く染まる山々みてスイスいいなーと実感。
やっとスイス旅してる気分。

夜はホテルの向かいのレストランへ。
カレーライスというメニューに惹かれました。
店長始め店員が皆韓国人です。
不思議な感じ。
::: diary (日記) ::: 02:31 ::: comments (0) ::: trackback (0)