nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | 2005/02/23 | blog
∞ blog ∞
the 13th day
2005.02.23 Wednesday
 

まだ体が重いです。
熱は平熱以下に下がったけどね。
今日はルツェルンに行きます。


ぎりぎりまでホテルで寝て、とりあえず駅へ。

ライゼケパックという手荷物別送システムで荷物だけ先にルツェルンへ。
自分は、まず薬局へ行って湿布を購入。
足痛いのさ。。。

そのあと、模型屋が近いらしいとのことなのでちょっと寄ってみる。
なんか安かったから購入。

近くにBALLYの本店があるらしいからと見てみる。
外から。
かえねーよ。

駅に戻って地下の中華料理屋さんでチャーハンを食う。
ひさびさのまともな食事なんだけど、ちょっと量多すぎ。
とりあえず完食。

列車に乗って自分もルツェルンへ。
さっき買った湿布をあけてみる。
、、、

ガーゼやん。
しくった。


ルツェルン着。
明日休むために今日元気なうちに交通博物館へ。
スイスで一番でかい博物館らしい。

スイスの古い車両やら飛行機、船がいっぱい展示されてました。
日本のより全然でかい。
さすがやなーと。
自動車コーナーは増設中って感じでした。

一番面白かったのはゴッダルドトンネルの建設史のアトラクション。
30分くらいかけて
トンネル作る経緯を街の中歩いてきいたり、実際の工事の様子をトロッコで抜けたりと、そこらの遊園地のアトラクションより面白いぞと。

一通り楽しんでホテルへ。
昨日までの"素泊まりっ"っていうホテルとは雲泥の差のホテルです。
快適快適。

シャワーも二日ぶりには入れたし。

さすがスイス。
テレビでハイジやってます。
ハウス劇場なつかすぃ。
でも声がかわいくありません!(泣
::: diary (日記) ::: 02:31 ::: comments (0) ::: trackback (0)