nomystyle.com2  〜今日の某、〜 | 2005/02/19 | blog
∞ blog ∞
the 9th day
2005.02.19 Saturday
 
今日から移動のれんちゃん。
きつきつです。
まずはヴェネチアへ行きます。

ホテルのおばちゃんに名残を惜しんで駅へ
ES*で移動しました。

でも寝ちゃってて途中のことほとんど覚えてない、、、
気づいたら海の真ん中走ってて、ヴェネチア到着。
島の入り口まで鉄道が通じてて、そっから先はヴァポレットという水上バスが移動のメイン。

駅のまん前が運河です。
さすが。

ホテルの場所がよく分からなかったのでとりあえず案内所へ。
いってきいたけど、とりあえずヴァポレットのれと。

船来るの待ってたら女の子に声かけられました。
小林さんfromドイツ。
なんかフィレンチェで見かけまくったらしい。
いろいろ話してると、ローマ、フィレンチェと同じ日程でまわってたらしくかなりかぶってたー

彼女はユースを探しにいくらしいので、あとで一緒に食事することにして、一旦解散。

そのあいだまずホテルへ。
言われたとこいくと、、、ないやん。
嘘つかれた。。。

自力で住所の番地から探し出してなんとか到着。
普通に迷うよも、ヴェネチア。
入り口はフツウの民家。
民宿っぽい?
でも中は一流ホテルってかんじでした。

少し休んでからサンマルコ広場へ。
サンマルコ寺院見て、鐘楼登って。
夕日が沈むのをみてきれいだなーと。

ふたたび小林さんと合流。
安くてうまそうな店探したところ発見。

MENU、日本で言うセットメニューを注文。
さすがヴェネチア、海産物がうまかったです。
ワインもうまくてなかなか最高。

そのあとだべってピアノ生演奏つきのとこでお茶して解散。

少し夜景とって帰ろうとしたら足が重い。
ていうか痛い。
くじいたのか靴擦れか。
ちょっときっつい。

がんばって取ってホテルへ撤収してきました。
::: diary (日記) ::: 02:28 ::: comments (0) ::: trackback (0)